見出し画像

Poco F6 Proの感想

先週の金曜日にそれまでメインで使っていたスマホ、Mi 11 lite 5Gが突然死してしまってから約一週間。
ぎりぎりデータ複製が出来ていたPoco F6 Proをメインとして使い始めました。

OSは素のAndroidとは違う

一週間近く使ってみての感想ですが……すごくいいです!

CPUがSnapdragon 8 Gen2という一応ハイエンドなので、もたつき知らず。
それまで少し遊ぶと発熱で動かなくなっていたシューティングゲームもずっと遊んでいられます。

また画面内指紋認証ですが、反応が良くて、同じ画面内指紋センサーのRakuten Handよりも快適です。
画面をワンタッチすると、指紋センサーの位置がリングとして表示されるので、ミスがありません。
これがかなりストレスフリー。

それとPocoにして驚いたことが、BTイヤフォンの音が良くなっていること。
音質もそうですが、最大音量が別のスマホより大きな音がでるようです。

以前買った上記のイヤーカフ型BTイヤフォンなのですが、以前は周りがうるさいとかき消されて聞こえないことが多々ありましたが、なぜかPocoと接続したときはしっかり聞こえるのです。
接続するスマホによって音が変わるのは初めての経験だったのでちょっと驚きました。
これは気のせいなのでしょうか?
音響に詳しくないので、私がそう感じているだけなのかもしれません。

それとバッテリーの持ちが良いですね。
コミックを読んだり通勤、帰宅時にyoutubeの朗読などを流していますが、一日使っても60%くらい残ってます。
もちろんゲームをやるともっと減りますが、通常なら充電不要。
素晴らしいですね!

まだ一週間なのですが、すっかり気に入りました!


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。