見出し画像

テレビの力!

週末、外食の帰りに4号線を走っている時、助手席の妻がある看板を見かけた。
「今、宇宙一のゲームセンターって書いてあったよ?」
「以前に行った行田のゲームセンターみたいなものかな?」
「今度行ってみない?」
「いいね」
そんな会話をした数日後の火曜日、所さんの番組でさいたま特集をしていた。
そして第2位で発表されたのが「八潮にある宇宙一のゲームセンター」だった。
行こうと話していた直後にまさかのテレビ放映。
それでも予定通り、文化の日の11月3日に「エブリデイとってき屋 東京本店」に行ってきました。

画像1

足立区である我が家からは車で30分ほど。
12時には到着したのですが、駐車場はほぼ満車。
何とか空きを見つけて駐車し、店内に。

画像2

やはり行田のUFOの秘密基地と同系列のエブリデイですが、店内は何杯も広く、通路も広めでした。
会話の内容から、昨日のテレビを見て来たと思われる客も多かったです。
調子に乗って何千円も散財し、1時間位で外に出たのですが、駐車場は入場規制をしていました。
テレビの力、おそるべし!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。