見出し画像

Jelly Maxの記事を見て

個性的なスマホを意欲的に開発しているUnihertzから、また新しいスマホが発表になりクラウドファンディングで初期ユーザーを募集しています。
その名もJelly Max
Jellyシリーズは私も結構持っています。
初代Jelly、Jelly Pro、そしてJelly 2ですね。
そのJellyシリーズのMax版。
Maxということなのでバッテリー画面強化したモデルですね。
そちらのレビュー記事を見かけました。

そもそもJellyシリーズは片手で握りこめるほどの小サイズが魅力なので、それを大型化するってシリーズ否定になるのではないかとも思うんですけど、どうなんでしょうね?

まぁJellyシリーズも初代から2に至る間に徐々にディスプレイは大きくなり、2.5インチから3インチまで拡大しました。
それがついに5インチと初代から比べると倍になりました。

Jelly Max と Jelly 2 の比較
やはりデカいな~

とはいえ、今のスマホが6インチオーバーなことを考えるとかなり小さい部類には入るので、そう考えると「ギリギリJellyのコンセプト内」いや最近のスマホが大型化したから「ここまでならまだJellyシリーズ」ということなのかもしれませんね。

こうしてみると小さめ?

最近小型のスマホが減っており、5インチサイズでの新型という意味では貴重な新作。
そろそろ「Jellyシリーズはもっと小さくないと!」という固定概念は捨てないといけない時代かもしれません。

今でもたまにJelly2を持ち出しますが、Rakuten Miniの頻度の方がはるかに上です。
個人的には「Rakuten Mini 2」あたりが欲しいところですね~



ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。