見出し画像

Xiaomi Smart Band 8購入顛末

フォローしている大山大工さんの記事で、Xiaomi Smart Band 8のことを知りました。

定価の500円引きのセールをしているので購入することにしました。

Smart Band 8 Active

Xiaomi Smart Band 8にはピンクの2色がありましたが、やはり黒は人気なのか私が観た時は品切れでした。

今は在庫補充済みのようですね。

入荷連絡をくれるようなのでメール登録して数日待ちました。
しかしまったく通知が来ません。
そもそも、「入荷連絡を受け付けました」というメールさえ来ませんでした。
3日後たまたま自分でのぞいた時に黒の入荷があったので、その場で購入手続き。
クレジットカードナンバーも入れて、購入手続きは完了しましたが、購入完了メール来ません
Xiaomi ってこういうところが結構いい加減なのかもしれません。

なのでいったいいつ発送になるのか自分で購入サイトのマイページを覗かないといけません。

右上からマイ注文を確認

なんか、ちゃんとメール通知してほしいですよね。
何のためのメールアドレス入力なのだか。

その後、商品到着後に「配達完了メール」だけが来ました。
なんだかなぁ……

ちなみに私は同じXiaomi系列のAmazfit bipを使っています。
一度充電すると20日くらい持つのがすごいです。

充電したのは昨年大晦日なのでマジで20日もってます

ですがそろそろ新しい時計も試してみたいくなったため、今回のXiaomi Smart Band 8購入に踏み切りました。
さて、どうなるでしょうか?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。