見出し画像

Evernoteの解約を考える

前々からEvernoteの改悪が続いています。
そしてついに新たにノートを作れなくなりました。

とか、

記事では12月4日からとありますが、アカウントによって差があるのか私の場合は11月30日にはもう新規ファイルが作れなくなってしまいました。
私は日記をEvernoteでつけているのですが、4千日分以上あり、50のノートでは全然足りません。

まぁ、一時的に課金したこともあるのですが、1日1ファイルしか更新しないので無料に戻ってしまい、以後ずっと無料会員で使ってきました。
まぁ、あちらも企業なのでお金を得ないといけないのはわかります。
なので、責めるつもりはなく、ただ黙って去ることにしました。

まずはすべてのノートのエクスポート作業なのですが、これが全然終わらないんですよね~
とりあえず放置して出社します。
そしてそれが終わったら、退会したいと思います。

退会後は、その昔はDropboxで日記を管理していたので、今度はGoogle Driveでの管理に変更したいと思います。
そうすると、今年からGoogle Oneに課金するようになったのは正解だったのかもしれませんね。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。