見出し画像

BingにAI画像作成機能

最近のAIさんの作る画像がよくtwitterに流れてきて凄いと感心しています。
その機能を簡単に使えるようなサービスが検索エンジンのbingに搭載されたようです。

試しに「Mortercycle, girl」で作成。
数分待つと3~4枚の画像が作成されます。

ほんの数分で3枚生成

ちょっと怪しいところもありますが、手軽にできるのは面白いですね!

「サングラスをかけた黒猫」

ただ試せる回数や、受け付けるキーワードに制限があるようです。
上記画像の稲妻マークが試せる回数(トークン)で、毎週チャージされるとのこと。
それに気づかず調子に乗って色々と作ってあと1回でトークン切れになってしまいました。
試すのは来週までお預けです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。