見出し画像

懐かしのLinux Bean

軽量Linuxの話題の中で、懐かしい名前を見かけました。

そう、Linux Beanです。
私もかなり使っていました。
古い32bitマシンではこれが最適解! と言えるほどのディストリビューションでした。

記事の中でも触れていますが、作者さんが熊本震災で被災されたようで、現在は更新されていません。

今どき32bitにしか対応していないPCは使うべきではないのかもしれませんが、私の家に転がってるネットブックの多くはソレなので、32bit OSが無くなっていくのはとても残念です。
昔にダウンロードしたimgはインストールこそできますが、ブラウザが今どきのサービスに耐えられませんので。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。