見出し画像

(追記あり)変わりゆくレトロゲーム

かつてPCゲームで生まれた「プリンス・オブ・ペルシャ」をご存じでしょうか?
私にとっては思い出深いタイトルであります。
理由はメサイヤに入って最初に携わったゲームだったからです。

当時、SFCGBで移植し発売しました。
移植開発のアルシスソフトさんの素晴らしい出来栄えに、原作のブローダーバンドにはお褒めの言葉をいただいたほどです。
いやぁ、懐かしい。

当時はRTAなんて言葉はありませんでしたが、社内一最速でクリアできるほど極めていました。

それが、新作ではかなりスタイリッシュかつスピーディーな内容に生まれ変わっていますね。

こちらも面白そうですね!

追記情報(1/17)


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。