見出し画像

パズル騒動

ヴィレッジヴァンガードの2022年福袋にはいっていたジグソーパズル。
わずか300ピースですが、その図案のせいで難易度が高いものでした。
しかし「手に入れたならやりなさいよ」と妻に言われ、ジグソーパズルなんてやらない私が苦労しながら2日かかりで完成……

あれれ……?

完成と思ったら、ピースが1つ足らない!?
実はこのピースの部分が比較的わかりやすそうな柄なのに見つからず、20分ほど時間を無駄にした部分でした……

ジグソーパズルは制作会社に連絡をすると、なくした部分は送ってくれることもあるようですが、今回は福袋用に作られた物なので、紛失ピースの申込み書などが入っていませんでした。

完成から3時間……
こたつの奥にある猫用スペースを手直ししているときに、ホカホカになっているピースを発見!

堂々完成

無事完成しました!

どうやら私が目を離した隙に猫に持っていかれていたようです。
妻いわく「黒猫ムサシが、並べているピースに何度か手を伸ばしていたよ」とのこと。
とにかく、発見できてよかった!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。