見出し画像

変則2画面Androidタブレット「OKPad」

Gigazineを見ていたら面白そうな商品を見つけました。

7.8インチのE-Inkディスプレイを備えたAndroidタブレットです。
タブレットとはいえ、まるでクラムシェルというデザイン。

まるでノートPCのように開いて使う。

実はYogabook C930のAndroid版が出なくて残念だった私にはとても刺さる一品です。

Lenovo Yogabook C930
こちらはWindows10のみ

OKPadもE-ink面で手書きメモなどが取れる様子。
注文時には別途用意されている専用ペンをオプションで選択した方が良さそうですね。

ワクワクしますね!

ちょっと悲しいのがOSが今どきAndroid10ということ。
まぁ、まだまだ現役で使えるバージョンだし、枯れた技術の方が不具合が出にくいのかもしれませんね!
でもセキュリティパッチが2020年というのはやっぱり古いですよねぇ……
しかしこんな面白いガジェットはそうそうお目にかかれない。

というわけで私は突撃。
オプションにペンとケースを付けました!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。