見出し画像

iPad用カバーキーボード

不人気商品を多く取り扱っているディスカウントストアのジェーソンですが、また変なものが売っていました。

iPad(5th / 6th)用のカバー付きキーボードです。
しかも値段が¥460-
中身がよくわからないのですが、この値段なら買ってみるのも面白そうです。
というわけで購入。

460円で購入!

さっそく開封!

意外としっかりしてる

中身を見るとポリカーボネイトのケースとフラップ型のキーボードが付いています。
BTキーボードかと思っていたのですが、なんと物理接続方式
ライトニングコネクタで接続するタイプです。
BTならAndroidなどで使えると思ったのですがこれは読みが外れました。
まぁ460円でBTキーボードは期待しすぎでしたね。

キックスタンドで立てて使う

というわけで唯一持っているiPad mini5を接続してみました。
サイズはともかく、ちゃんと接続できました。

無理やりiPad mini5を

背面にキックスタンドが付いているので、Surfaceのような使い方が出来ます。
しかし見ての通り、iPad miniだと小さいため、コネクタに負担がかかるので、隙間に何かを埋めるようなものが必要です。

ウレタンの再利用

というわけで梱包材の発泡ウレタンを切り抜いてスペーサーにしてみました。
おかげで電源ボタンへのアクセスはちょっと難しくなりましたがちゃんと使えます。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。