見出し画像

わたしはどんな世界で生きたいか? 〜自由にパラレルを選べるとしたら〜

最近よく頭に浮かぶ質問があります。

ホントにこの世にパラレルワールドがあるとして、
どのパラレルにするか自分で選べるとしたら

『わたしはどんな世界で生きたいか?』


※パラレルワールドとは、
自分が今いる世界とは別に、それに並行して存在する世界のことをいいます。

宇宙には『今』しかなく、過去・現在・未来も同時多発的に並行してあるそう。


こういうものを作って売りたい!
と思ったときのこと。

市場調査しようとネットで調べると
驚くほど安く売っていることがあります

(逆に高額の場合もあるので、ここで落ち込む必要はなかったのですが…💦)


わたしがやろうとしたら
同じ価格で出すのはムリ。。(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

なぜこの価格で出せるのだろうか…


何度シミュレーションしても
薄利多売でしか成り立たない

多くの在庫を抱えるのは厳しいし
価格競争では敵わない
なら、諦めるのか??


そんなとき、
すべての制限を一旦ゼロにして
「わたしはどんな世界で生きたいか?」
と自分に聞いてみます

そうすると答えが浮かび上がってくる

わたしが生み出すものに関わる人みんなが
Happyで幸せな循環の中にいて欲しいなぁ

 
ジュエリーができるまでで言うと、

宝石を採掘する人
宝石を磨く人
デザインする人
地金を精製する人
彫金で加工する人
それを手にして使う人

みんなが幸せを受け取って循環している世界で
わたしは生きていたい✩︎⡱

そう考えたら、価格競争に自ら飛び込む必要はないな
という答えに辿り着きました。

どんな世界で生きるかは
自分で決めればいいし
その選択に良いも悪いもない。

自分が選んでいるのだから
イヤならその選択を変えればいい。

その都度立ち止まりながらも
これからの人生をどう創造してゆくのか
考えているとワクワクします♬


パラレルワールドが本当にあるとしたら
わたしは、
わたしが生きたい世界を選べばいいのだ!!
と思ったというお話でした⑅︎◡̈︎*

※写真はわたしのお気に入りパールジュエリー♡

K10GG アコヤリング
K14WG パールピアス

※GG(グリーンゴールド)とは、ホワイトゴールドのメッキしてない状態のものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?