見出し画像

△の世界と○の世界の話

最近なるほどなと思った話の中で
△の世界と○の世界の話がある

△の世界とは、
誰かがトップでヒエラルキーの世界
比較競争、ジャッジ、善悪、損得…


○の世界は、
理念のもとみんながフラットな世界
多様性、give、繋がり、循環…

(↑他にも知らない概念がある)


言葉を並べると
△はダメで○はイイみたいにみえちゃうけど
どちらが良い悪いはない。


ただ、一般的に△の場は多いと思う


学校、会社、習い事、グループ組織、

そのコミュニティではトップが輝いてみえて
成績や順位がついたり
正解が求められたり

社会とはそういうものなんだと思っていたし、
息苦しさを感じることがあっても
頑張らなきゃって思っていた。



それが、
『アミ 小さな宇宙人』という本に出会って
はじめて○の世界を知りました🌎✨

ある少年の元に現れた宇宙人が
宇宙を案内しながら
宇宙の法を導き教えていく内容で

一つ一つの言葉が心に響く本✨


この本に出会った頃は
この世の真理、本質って何なんだろう?って
ずっと考えていた頃で

読んだときに、
あー、これがこの世の真実だー!!
って本気で思って感動した。


当時は“○の世界”という認識はなかったけど、

ある方の△と○の説明を聴いた後のDMで
アミの内容と繋がりました✨


*

生きているうちに○の世界をみれるのかなと
思っていたから

この地球上でも
本物の○の世界が既にあるのだと知れたことが
とっても嬉しい!!!✨✨✨



今わたしが知る○の現場は
【結-MUSUBI-プロジェクト】


28日の長野キャラバンにお友達と行ってきます♬

とってもハートフルな循環が起こっているというその場を
少しでも感じられたらうれしいな🫶



#△世界と○の世界 #好みで選べば良い

#アミ小さな宇宙人
絶版でプレミア価格💦図書館で借りれるよ。

YouTubeでオススメはクジラレコード🐳さん
まだ途中までだけど世界観と声がバッチリ✨

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?