マガジンのカバー画像

WORKS

100
仕事、スケッチなど
運営しているクリエイター

記事一覧

一応作った本業用のマガジンが満タンになったのでvol.2を作りました。

先日のワインラベル
平らな状態で、

東京 福生の雑貨屋さんTABASAのショップカードの製作を担当。

ピンク色のラブリーな外観と、手作りやアンティークなどの雑貨。

アメリカンな街並みの中で、20年以上続いているファンの多いお店。

福生市福生2479

友人のオリジナルワインにラベルのデザイン
木版で刷った原画にパソコンで加工

明野産のピノ ノワール

作業中にスズメバチがしばしば飛んできたそうで、モチーフにいれて欲しいとのリクエスト
特徴を出しすぎたら怖いとNGで、ニホンミツバチに変更。

パティスリー ドゥ シェフ フジウ オリジナルカレンダー2017の制作を担当させていただきました。
キリスト教の聖人と祝日のカレンダー。厚紙に表裏印刷。
chef-fujiu.com

18世紀の学者カール フォン リンネの考案した花時計の古い図案に取材して、磁器の時計を絵付けしました。

マルシェ用に古い鍵とコルクスクリューを額装。
とっておきのウィリアム モリスの壁紙を使用。コルクスクリューは、打ち付けた釘に引っ掛けてあるだけなので、取り外して使用可能。

1992年頃 バースデーカード用の原画

かつぬま手拭い

かつぬま手拭い

勝沼のつぐら舎という町案内&カフェからご当地手拭いの制作依頼。以前作った栽培クラブ手拭いを御覧になっての依頼なので、その雰囲気を引き継ぎつつ、もう少し和風な雰囲気に調整。
約1000年前に日本に渡って来たといわれる、山梨の代表的なぶどう品種のひとつ「甲州ぶどう」の中に勝沼のモチーフを配置した。

綿100%
日本製
35×98cm(手作業の裁断につき若干の誤差がございます。)
紙の帯、opp袋入り

もっとみる

今日もイラストレーターらしく
制作を担当した「かつぬまご当地手拭い」が完成。
本日は山梨ヌーボー解禁日、土曜日はワインツーリズムと、ギリギリセーフの納品。今回も東京和晒の担当さんの迅速な対応のおかげ。

ハロウィン マルシェ(2016/10/29,30)

ハロウィン マルシェ(2016/10/29,30)

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンイベントに出店。ファミリー層向けにかなり力の入ったイベント。地元の農家さんが栽培された様々なカボチャがゴロゴロと贅沢に飾られて、何処で撮っても良い絵になる。

自分はカボチャ彫りがメイン、その他はハロウィンモチーフのポストカードや雑貨類。昼はカボチャを彫って花を生けてみた。

夜はランタンにして、LEDライトを仕込む。キャンドルの方が良いのだが、LEDで対応…それっぽく

もっとみる

青山の紀伊国屋のチーズ売り場でチーズマップが拡大パネルでディスプレイに使われているらしい。

マップも販売してくれないかしら、、、

ハロウィンのポストカードをネットshopにアップしました。
yfcard.thebase.in

看板

看板

友人のブドウ農家さんから依頼された仕事を完了。

ショップカード。送りのブドウに添えたりもするので、黒ブドウの上に置いても映える白地に。

ブドウを店頭販売する際に置いておくB5サイズくらいの看板。表面は黒板でマグネットが使えるようにとのリクエスト。マグネットペイントを3度塗布した上にチョークボードペイントも3度重ね塗り。マグネットペイントが攪拌機がないと混ざらないくらい沈殿してカチカチで、販売元

もっとみる