見出し画像

四月、憂鬱とWANIMA

長かった、本当に長かった四月が終わろうとしている。

一ヶ月って大抵短く感じられるもので、
え、もう◯月終わるの?
を何回か繰り返して一年が終わる。

これが近年の私だった。

だけど、今月は受験生であることを
多分に、過剰に意識していたから、一日一日が長かった。逆に言うと、時間を大切に使おうとしていたってことなのだけれど。勉強ばかりしていた、とも言える。(言えるのか??)

そんなこんなで、すっかり脳内は勉強に支配されてしまっており、人と比べがちな私は、まあ焦る焦る。
私は今までみんなが勉強していない時に勉強していたから成績がいいだけだったのではないかと疑っており、急に単語帳に齧りつくようになった同級生を横目に、内心超焦る。

焦っているばかりで、それを猛勉強するエネルギーに変えられるタイプでもなく、勉強不足かもと思って余計に焦る。

とにかく焦りすぎであることを自覚して、このままだと受験までの一年間心も体も持たないな〜と思い、
音楽で気を紛らわせつつ、やるべきことを着実に、と思い始めたのがここ最近。

そしてそして、
今月の私の救世主は、
WANIMA!!!!(本題までが長い)
息抜きがてら今月聞いた曲を書き連ねる。

私が小学生の頃、WANIMAが結構流行っていて、
運動会なんかでよくBGMに使われていた記憶。

それを思い出して久しぶりに、やってみようを聴いてみたら、あの底抜けに明るい感じの声と曲調が今の私にピッタリだった。

普段、辛い時は明るい曲よりも暗めの曲を聞きがちだけど、今月のつらさは今までのそれとはちょっと違って。
頑張らなきゃいけないのはわかってるのに頑張れない、っていう精神状態だったから(この言い方、セカオワの深瀬さん思い出しちゃう泣)、背中を押してくれる曲を求めていたんだな。
WANIMAを聞くと、『ちょっとあんた、頑張らなきゃダメじゃん、いけるっしょ君なら!』
て言われてる気分になる。(なるだけね、なるだけ。完全に妄想。)

最高だよWANIMA、みんな聴いて。

眩光

https://youtu.be/5cBSbn_bIsY?si=Rd2zmgalMlKSyHCC

この曲はMVもあるけど、このライブ映像がめっちゃいい。めっちゃアツいよ。テンションもモチベも上がる。おーいーかーけてーいぇいぇいが私のお気に入りです、聴いてくれたらなんのこと言ってるかすぐわかると思う、笑

愛彌々

https://youtu.be/UUmfJYxh-eY?si=WBUwYc4u6EIflver


結婚式で使いたすぎる。仲良い友だちの結婚式とかで熱唱したい。モンパチとワニマのコラボ!!
後半沖縄風に雰囲気変わるところがあって、そこが好きです。

リンク貼るのめんどくさくなっちゃったけど
・りんどう
・シグナル
・切手のないおくりもの
・ヒューマン
・夏のどこかへ

全部おすすめ!!↑↑
聴いてみてね。

受験生の中の人は勉強に戻ります。

バイバイ。








この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?