見出し画像

まずはじめに自己紹介を。

はじめての記事になります。いえーい。
まずタイトル通り、自己紹介をさせていただきます。
はじめてなもんで質素な感じになると思うんですけど、多めに見ていただけると幸いです。

私のことについて。

名前はElle( える )と申します。
note上のペンネームになります。
名前の由来ですが、私は純粋にカエルが好きなんです(笑)
カエルの"エル"の部分を名前にしたら可愛いなーと感じてえるという名前にしました。
なぜアルファベットなのかというと、なんとなくかっこいい感じがしたからです(笑)

と、なんとも簡単な設定ではありましたが、名前のことはここまでにして次の自己紹介へ参りましょう。

性別は女、年齢は23歳。
現在はフリーターとして一応働いています。

趣味はアニメ、ゲーム、音楽、イラストを描くこと、動画を見ることなど
ずっとイラストはアナログだったのですが、そろそろデジタルやってみたいです。

好きなもの(作品や声優等)(人物名は敬称略)
fateシリーズ(特にstaynight、fgoが好き)、
ヒプノシスマイク、啄木鳥探偵處、東京喰種、
浅沼晋太郎、神谷浩史、内山昂輝、
駒田航、神尾晋一郎 etc.

とりあえずこんな感じ。
それ以外はまたいずれ。別記事では細かく語りたいと思います。

嫌いなもの(嫌いなこと)
人の趣味をバカにする人、すぐに人を見下す人、態度変える人、
陰口、いじめ、騒音、まぶしすぎる光など。

HSPの面もあり、自分が不快に感じる音や光なんかも苦手です。
嫌いなものの大半は〜な人になってますが、
どれも出会ったことがあり、嫌な思い出があったため、記載してみました。

心の病気を持っています。


まず最初に吃音持ち。これで自信をなくしました。それについてはまた語ります。
現在はほとんど治ってきてるとは思いますがもう自分は吃音しないだろうとか安心するレベルではない。
社会人になってから発症した自律神経失調症、昔ながらの性質だと思われるHSP、
その他にも軽いうつのような症状もあります。

中学はほとんど行ってません。不登校でした。
その話はまたいつか。

とりあえずはこんな感じかなと。
またいろいろお話できたらと考えています。


ご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?