見出し画像

「推し」の存在

みなさんは誰かを推してますでしょうか?

主に私がここで言う「推し」とはアイドルのことを指しています。


私は高校生卒業まで、「好きなものを愛でる」という考え方はありませんでした。
それが変わったのは、Kpopのアイドルのあまりのビジュアルの美しさに、「え、人間?これ」って思ったあの日から、もう抜け出せません。


なにか辛いことがあったとしても、「推し」を推していると毎日毎日、幸せだなって本当に思います。

推すことは、見返りを求めちゃいけないと思います。一方的でなければならない。けど、推しに迷惑をかける行為はしてはいけない。


SNSによって、推しが画面越しにいるという、近いようで遠い距離感が余計に「推し」を「推し」たらしめているのだと思ってます。


人を「推す」ってまじで幸せなんですよ。


「推す」って愛と似ていると思いませんか。
見返りを求めない、無性の愛。
推してるだけで、ただその行為に価値があることに大学生になりようやく知りました。

構成とか展開とかめちゃくちゃなんですけど、誰かを「推す」ことをぜひおすすめしたいです。

暇さえあったら、私の推しを一人ずつ語ろうかなって思ってます笑
まじの自己満。

#推し #推しを語る #Kpop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?