見出し画像

映画なのに拍手した作品3

3作品目は『レ・ミゼラブル』です。

ミュージカルの映画版。ヒュー・ジャックマン主演でした。
というか、配役が完璧だったと思います。

実はミュージカルは観たことがないのですが、この映画を機に原作を読みました。
パン1斤を盗み、脱獄未遂しただけで19年の刑…本当に理不尽すぎる。

全体的には、色々な人の目線から見る、執拗なまでの信念と愛の物語です(と思っています)。

『民衆の歌』で幕を閉じるので、そこで拍手が起こりました。
ミュージカルを観ているようで、感動しました。

映画なのに拍手した3作品。
共通していたのは、絶望から希望へ進む人生と、音楽。でしたね。

映画にとって音楽は、印象を半分ぐらい左右するんじゃないかって思うほど、大切だと思うんですよね。
映画好きで、音楽好きとしては、欠かせない要素です。

また、映画館で拍手するような作品に出会えたらと思います。

本当は毎回、全部の映画で拍手したい気分なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?