GOTOキャンペーンで経済を回す?

今話題なっているGOTOキャンペーンについて感じたことを少しだけ、

経済を回すために国民の消費を促す目的で行われているキャンペーンですが、そもそも経済を回すてなんだろうと疑問に思っていました。

私は先週経済を回すんだ!と意気込み3万円のコートを購入しましたが、「経済を回す」ってことは使えば自分に返ってくることなのか?

そこでGOTOキャンペーンを考えるとこのキャンペーンでは国の予算を対象のお店に支給し、その分を私たちがお得に利用することができるような仕組みです。

つまり、普段嫌というほどとられる税金が自分の元に返ってくる。

経済が回っている!

こう考えると何か腑に落ちました。

コート代の3万円は果たして経済を回ってくるのか、、

しわよせが、食費に回ってきております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?