見出し画像

2022年プロ野球 この若手に注目せよ!(中日編)

どうも、プロ野球大好きアソーギです!

今回、紹介する若手がいるチームは中日ドラゴンズです。

昨年は8年ぶりにAクラスに入って強竜伝説再びか⁉︎と思われた中日でしたが、今年は5位と悔しい結果となりました。

そんな厳しいチーム状況でも期待の若手は沢山います(きっと、、、)。

今日は竜(ドラゴンズ)の未来を担う3人を紹介します!

石川昂弥

1人目の注目選手は、石川昂弥選手です!
ドラ1で入団し2年目の今季は、怪我で一軍の出場はゼロ。ただ、昨年の初安打は2塁打など、長打力が欠けているチームにとって、彼の開花は待ち遠しいのではないのでしょうか。
サードはキャプテンの高橋周平選手と被っていますが、今年の高橋選手は昨年より成績を落としたため、石川選手の成長次第では来年の開幕一軍・スタメンなども考えられそうです。

2人目は今年のドラフト1位の彼です。

ブライト健太

石川選手の時にも書きましたが、現状ドラゴンズの弱点は打撃陣です。
特に、外野手は37歳の大島選手以外スタメンが決まっていない状況です。
ブライト選手は今年のドラ1・強打の外野手として期待もありますが、やはり50m5秒台の足は魅力ではないでしょうか。
実は僕、高校時代にブライト選手を見たことがあるんですよね〜。公式戦だったんですが、バックスクリーンにスリーランホームランを放っていました!あの時の彼がプロになってるなんて何か感慨深いですね〜。

鵜飼航丞

中日の3人目も野手です笑
ただ、それだけ野手が足りないと言うことで、、、笑
今年、駒沢大学から入団したドラフト2位の鵜飼選手。
ブライト選手と同じ外野手ではありますが、ブライト選手はスピード・鵜飼選手はパワーと区分けがしっかり出来ているきがします。
大学時代は3年4年で6本塁打と力を見せています。
打率が少し良くないので、そこは不安要素としてありますが、今年の阪神佐藤選手の様にスケールの大きい選手になることが期待されます。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊

皆さんの期待の若手は誰ですか?
是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?