見出し画像

凄いプロ野球解説者!

どうもこんにちは😃プロ野球大好きアソーギです。

今回は僕が思う(独断と偏見)プロ野球の凄い解説者を紹介したいと思います♪

ジョニー黒木(知宏)

皆さんが知ってることを願います笑
プロ野球界きってのイケメン解説者、ジョニー黒木さんを紹介します。
1995年から2007年までロッテ一筋で投げ続けた投手である。
また、開幕投手やオールスターにも選出されるなど長きに渡り、ロッテのエースとして活躍してくれました。
そんな話をしてると本題に入れないので、、、笑 早速なぜ黒木さんが凄い解説者なのかを紹介します。

4月10日 ロッテvs西武

この試合です!この試合で僕は「ジョニースゲー」ってなりました。

状況を説明するとロッテが5対2で勝ってる状況で8回表の西武の攻撃がスタート

なんやかんやありつつツーアウト満塁のピンチ

しかもバッターは前日逆転スリーランホームランを放っている(そもそもロッテに相性良すぎる)愛斗選手。

この絶望的状況でジョニーさんの解説がこちら↓

ジ「愛斗選手はファストボール系に強いので唐川投手は初球カーブで空振りを取りたいですね。」
唐→カーブを選択
愛→空振り
ジ「カーブで空振り取れたので、ファストボール系(唐川投手の場合カットかな)でファールをとりたいですね
唐→カット(もしくはストレート)を選択
愛→ファウル
ジ「追い込めたので最後はカーブで三振に仕留めたいでくね。」
唐→カーブを選択
愛→三振

これどうですか!?
解説者の人でもここまで当たることってないと思います!

この試合を家で見てましたが、思わず拍手しちゃいました👏

皆さんはこの解説者の方が凄い!などありますか?
もしいたら教えてください!

ではまた次回。さようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?