見出し画像

プロローグ『いちばんやさしいShopifyの教本』を読みながら、素人が初めてECサイトを作ってみたら・・?

初めまして!コマースメディア株式会社のゆきです。本日からnoteを使って色々社内のことを発信していこうと思います!

 私たちコマースメディア株式会社は、日本で3社目のShopify Experts企業ということもあり非常に多くのShopifyを使われてEC販売やホームページを作成されているクライアント様がいらっしゃいます。

主な弊社のご紹介は下記ホームページをご覧ください!


また、簡単に私自身の自己紹介ですが、コマースメディアに5月から入社してコンサル部に所属しクライアント様のサポートを行っております。職歴としては、某大手ECモール→ベンチャー2社を経験しております。
ちなみに私はShopify初めて触ります!! 

僭越ながら詳細に関しては、弊社のホームページにも記載しております。


とある日のこと

「『一番優しいShopifyの教本』が発売されたから、これ見て作ってみたら?」本の発売がアナウンスされた同時期にそんな声が社内でちらほらと。

確かに、制作担当でなくても一から作成ができる知識は必要だと前から思っていた私は早速このプロジェクトに挑戦することにしました。


題して 「制作担当者じゃない人間が『いちばん優しいShopiyfyの教本』を読んだら本当にECサイトが作れるのか?」です。


本を読みながら制作を進めつつ、気づいたことや新たな発見等を自由に記録していこうと思います。

(noteも、サイト制作も初めての人間にとっては結構過酷なチャレンジだと我ながら思います 汗)


参考図書「いちばんやさしいShopifyの教本』はこちらから購入できます!

https://www.amazon.co.jp/dp/4295012572/ref=cm_sw_r_tw_dp_PPXWYVBPS5PVTWG65MVT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?