花火

部屋に花火がある。この前のBBQで買い出し班が買ってきたものの、使い切れずに余ったものを貰ってきたのだ。寂しい夜にベランダで遊ぼうと思って残しておいてあったのだけど、調べてみると賃貸のベランダでは花火をやってはいけないらしい。調べて良かった。調べなきゃ良かった。

ちょっと想像すりゃ分かんだろ!ってことに俺はあんまり気がつけない。特に人付き合いをしていると、暗黙の了解を知らず知らずのうちに破ってしまうことが多くて後悔する。

俺には想像力が足りない。想像力の欠如には加害性がある。それを分かっていながら俺は人と関わることがやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?