見出し画像

相棒

小さな相棒がいる

このちょっと生意気そうな小さな陶器の猫だ

実はもともと黒猫が好きだったのに、たまたま足を運んだ猫展で目があった

妙に気になる

黒猫が欲しいのにこの子にばかり目がいく

「足が折れているから売り物ではないんです」という作家さんに「この子がいいんです」と連れて帰って一年とちょっと

名前は風太にした

この子をモデルに写真を撮ると普通の風景に物語が加わる

それが面白くて制限がかかるくらいインスタにあげたのも懐かしい思い出

去年は作家さんとも再会でき偶然インスタで見つけた時の嬉しさを話してくださった

撮影の時に「この猫の存在感すごいですね。生きてるみたい」って言う感想も何度も聞いた

そして羨ましいくらいみんなに愛される不思議な子だ

その魅力の出し方を教えてほしいな

風太のインスタのページはこちら

画像1

興味がある方は遊びに来てください



愛がいっぱいの龍の絵本を作ります♡ サポートいただけたら嬉しいです!