見出し画像

桜とバンタンと私

部屋とワイシャツと私みたいなタイトルやめて笑

春は苦手なyuno.です。

春って情緒不安定になりませんか?
忙しいし別れの季節というのもあるけど、何かとみんながウキウキピカピカしてる雰囲気も、どうにも落ち着かなくて。
私だけ置いてかれてるような焦りを感じてしまいます。

ただ、去年と一昨年は平気でした。
何故なら

推しができたから。


そして、それまでずっと我慢して続けていた、自分に向いてない仕事を辞めたことも大きかった。

もっと言うと、推しのおかげで思い切って辞めることができたと言ってもいい。
私の人生は私のもの。
私が幸せでいられるようにしなくちゃ。
と思わせてくれたのは彼らだから。

あのまま続けてたら、きっと今頃、心が壊れてたと思います…

迷いも後悔もなかった。

自分も家族も幸せになる方法はこれしかなかったから。

とは言え、次が決まっていた訳ではなく。少し休みながら、やりたいことをゆっくり形にしていこう。ぐらいの甘い考え…

そんなときに出会ったのが
"Lost"

「道に迷う」ということは
その道を見つける方法

役に立つはず この挫折も
僕は信じてる 僕たちはちゃんと進んでる

Lost歌詞より



ええ刺さりましたとも。
涙止まらなかった。

私、間違ってなかった。
そう思わせてくれました。


あれから2年。

前とは違う形で仕事は少しずつ続けていて、家族との時間も心の余裕も生まれ
多少の悩みはあっても
平穏な毎日を過ごせています。


でも今年はダメだな、、、

彷徨いながらも前に進んでると信じてるし、今はまだその時じゃないとわかってるけど、やっぱり焦りを感じてしまう。

新しいチャレンジをしたいと思ってるのに、一歩が踏み出せずにいる自分に嫌気がさしてきた。


でもね。

そんな時いつも元気をくれるのは、私たちの希望。
そう、j-hope。

さあ、ただ軽やかに歩くんだ
いつでも歩きたい時に
希望をもって進むんだ
どこを歩いていても

on the street歌詞より


優しいなぁ。
あったかいなぁ。

離れてもずっと見守ってくれてる、って
本当にそう思わせてくれるのすごいですよね。


ナチュラルに優しさが溢れてるホビたん。
残されたメンバーが心配になってしまうくらい、いつも支えてくれてるよね。
心を軽くしてくれて、下向いてた顔を上げさせてくれる人。

行ってしまっても、蝶を見るたびきっと思い出す。

来年の春はもっと辛いかもしれないけど、きっともっとバンタンに背中さすさすしてもらって
頭なでなでしてもらって
ぎゅってしてもらって
そうやって乗り越えていこうと思った。

そんな春です。

(最推しに1ミリも触れてない…)
(ごめんねナムジュン愛してるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?