ムーンライト・シャドウ

事前によしもとばななさんの原作も読んだうえで鑑賞してきた

海外の方が監督をしているのもあり

世界観が独特であった

映画パンフレットを買った

そこで印象的な言葉があった

若くて、美しくて、順風満帆で、何も陰りのなかった人が急に「別れ」というものに晒される。

よしもとばななさんの言葉だが、

まさにこの映画を示していると思った

この映画では、主人公が別れというものを

人との出会いであったり、川の流れなどの自然や、謎の現象を通して

向き合う映画だ

生きていたら必ず訪れる「別れ」

それは事前準備などなく突然訪れることが多い

もし、そんな時はこの映画を観たら

消耗しきった心に潤いをもたらしてくれ

寄り添ってくれることだろうと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?