見出し画像

【結果が出ない】ネットビジネスは失敗が当たり前

青島です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで、今回は「ネットビジネスは失敗するのが当たり前」というネタで記事を書いていこうと思います。

なんか、新年早々こんなネタを扱って、青島は頭が狂ってるんじゃないか・・・と思う人もいるかもしれませんが、実は「失敗」を意識することで、成功率を上げることが可能なので、結構重要だったりします。

大半の人が1度の失敗で諦めてしまうから成功できない

ネットビジネスで、多くの人が稼げない理由として「大半の人が1度の失敗で諦めてしまう」といったことが挙げられます。

画像1

「いやいや、何度もチャレンジしているし、いくつも教材を購入しています!」

という人もいるかもしれませんが、新しい教材(ノウハウ)にチャレンジするということは、極端な話を言うと、またゼロからのスタートになるわけです。

もちろん、前回うまく稼げなかったノウハウの知識や経験をうまく活用して、新しいノウハウで結果を出せる人も一定割合は、います。

しかし、多くの人は、新しいノウハウは新しいノウハウで考えてしまうため、成功率としてはそんなに変わらないんですよね・・・。

教材によっては再現性も変わってくるので、新しいノウハウに取り組んでも成功率は変わらないと、一概には言えない部分もあるのですが、だいたい当てはまるとは思います。

稼ぎ方の軸を一本に決めて失敗を恐れずに作業を進めていく思考

画像2

とは言っても、新しい知識や情報、具体的なノウハウを取り入れることも重要です。

なんせ、時代の流れはめちゃくちゃ早くて、ちょっと前まで稼げた手法がまったく稼げなくなっていることも多いですからね。

すべてのノウハウが稼げなくなるわけでは無く、少なくとも僕の紹介している教材では 長く稼げるものも多いのですが、新しい情報を取り入れていくことで、さらに思考展開の可能性が広がることは言うまでもありません。

ということを前提にして、成功するために考えておくべきことは、

1、失敗するのが当たり前。

2、なぜ失敗したのか、うまくいかなかったのかを常に考える。

3、2番と重複する思考ですが「どうやったらもっとうまくいくか?」を常に考えていく。

4、うまくいかなかった理由と、うまくいくだろう推定を試行錯誤しながら、時にはゼロからサイトや動画を構築しなおして作業を進めていく。

5、失敗している間にも新しい情報や稼ぎ方が開発されていくので、随時取り入れていく。

6、新しい情報を取り入れつつも、今までやってきたことの軸はブレないようにする

この1~6を繰り返していくことにより、おのずと作業のクオリティは上がっていき、必ず結果を出すことが出来るはずです。

もし、それでも結果が出ないという人は、1~6を意識しているつもりでも考え方が足りない、もしくは考え方がズレているだけのことです。

ネットビジネスで失敗する重大な要因とは?

少なくとも僕は、サポート依頼メールをいただいた人だけで考えても、数百人規模で対応してきて、その中の何割の人からかは、実際に実践中のサイトだったり動画を見て、

「何が原因で稼げないのか?」

ということを、実践者さんと一緒に考えてきました。

画像3

そこで、多くの人が結果を出せない原因として「最初のサイト設計や戦略が煮詰めきれていない」ということが挙げられます。

実は、ブログでも動画でも、最初に「どういう構成でどんなものを構築していくのか?戦略はどうするのか?」という軸をしっかり決めておかないと、大きな結果を出すのは難しいです。

そのため、ブログや動画を構築する上で一番重要なのが、最初のサイト設計の部分と言えます。

実際に、サイトの趣旨や方向性を決めてしまえば、後は作業は淡々と進めるだけで、そこまで大変じゃないんですよね。

ここまで思考が固まっていると、目標と結果に向けて、一直線に作業を進めている状態ですから(笑)

しかし、ネットビジネスを始めたばかりで、しかも今まで学生やサラリーマンといった、基本的に決められた時間で決められた作業を限られた思考展開のみでこなすことが可能な世界にいた人は、この一番重要なの「サイト設計」と「サイトの未来」をうまく想像することが難しい思考回路になっています。

しかも、慣れない目標と結果に対しての道筋づくりを、下手をすると数カ月間は無給・無収入でやり続けなければいけません。

そうなると、当然ですが「失敗するのが当たり前で、失敗したらまた最初から構築しなおせばよい」という現実を、なかなか直視できなくなります。

多くの人が「そこまで真剣に取り組むことは無理です」となってしまうわけです。

その先、1年間続ければ月収100万円という世界も現実なのに・・・です(笑)

※数十万程度だったら、初月~3カ月程度でも十分可能です。

失敗前提で1年間~2年間がんばれば、月収100万円なんか簡単に目指せるのに、目の前の安月給で、1年間の昇給が3000円とかの仕事に必死になっちゃうんですよね(^^;)

もちろん、目の前の生活は大切なので、サラリーマンの日常生活を最重要とする考えも否定はしませんが、それだけだったら、それなりの人生で終わってしまいます。

大体の人が、夢も目標も無く、2年も3年も先をイメージして毎日を過ごす(行動する)ということをしていないのは、あなたのまわりを見てもよくわかるはずです。

だから、実は大半の人が「食うためだけの、稼げない行動をし続けて寿命を削って生きている状態」なので、結果を出すための行動をきちんとするだけで勝ち組入り、月収100万円以上も可能になってくるんですよね。

きちんとした考えの元、結果に向かって行動をし続けていけば、必ず成功することは可能です。

その第一歩として持っておいた方が良い考えは「失敗して当たり前」ということです。

僕を含め、多くの人が今年も多くの失敗を経験すると思いますが、諦めないで行動していきましょう!

というわけで、まずは新年はじめに、今年の目標と軸、そして今年の軸を基点として2~3年後はどのような自分になっているか、イメージして行動に移していくと良いと思います(^^)

一年の計は元旦にあり、ということで締めさせていただきます(笑)

『お知らせ』

いま、僕の方で無料のネットビジネスオンライン講座を開催しています。

PDF形式のレポートをいくつか配布しながら、稼ぐためのネットビジネスの基礎を学んでいく講座なので、興味がある人は参加してみてください(^^)

登録後、講座が不要であればいつでも簡単に登録を解除することが可能です。

⇒ 【完全無料】ネットビジネスオンライン講座の詳細はこちら

画像4

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。


ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8