見出し画像

コロナ禍で人生を激変させた人の思考の共通点とは?

青島です。

先日から県境をまたぐ移動の自粛の解除だったり、コロナ接触アプリの配信が廃止されるなど、外出や旅行をしたい人にとってはかなり環境が整ってきていますね。

僕の方も長らく旅行というか、そもそもほとんど外出をしていない状況ですが、久々に思いっきり表に出たい気持ちが出てきます(笑)

とは言っても、けっこう仕事もバタバタしているので、もうしばらくは引きこもり生活かな・・・。

肝心のコロナ接触アプリなんですが、陽性になった人と1m圏内に15分間も濃厚接触状態じゃないと反応しないらしく、一家全員で引きこもりのウチの環境では当面使い物にならなさそうなのでインストールの予定はありません(^^;)

しかも、陽性になったかどうかも自己申告でいたずらもできそうな感じの話も聞くので、どこまで当てになるのかも微妙です。

ちなみに、このアプリの開発費は4100万円だそうで(笑)

実際に見たわけでは無いですが、ニンテンドー3DSのすれ違い通信のパクリみたいなアプリに、こんなに予算がかかるのかと思ったんですけど、相場的には安くも高くもないそうです。

というわけで、アプリを活用しながら感染防止を心がけていれば、ほとんどコロナ禍以前と同じような生活ができそうな感じですね。

長い外出自粛で家にいる間、何をしていましたか?

僕の周りを見渡してみると、家にいる時間が長くなったら子供の世話などで余計に忙しくなったという人も一部いますが、大半の人は以前よりも時間を持て余している場合が多いっぽかったです。

そこで、これを機会に・・・と、インターネットを活用して副業や本格的に収入の柱を構築しようとしている人、もしくはすでに何らかの教材を購入して実践している人から、サポートやコンサルの依頼が殺到している状況です。

画像1

さすがに、ここまで時間をまとまって使えることって滅多にない人もいるので、がっつり作業に集中して取り組んで少しずつ結果を出している人もいます。

3月から考えると、おおよそ3カ月。

ネットビジネスに本気で取り組んで、目に見える成果が出てくるのは3カ月くらいは見返り無しでがんばるべき・・・というのは、今も昔もほとんど変わらないんだなということを実感しましたね(^^;)

変わったことといえば、だんだんネットビジネスやアフィリエイトに対して「怪しい」という印象が薄れてきたということ。

そして、YouTube上で自己啓発系やビジネス系の動画が多数配信されていることもあり「ネットで稼いでいる」ということを隠さずに堂々と言える人が多くなったことです(しかも、自慢っぽくw)

あとは、昔みたいにシステムの穴をついたような裏ワザ的なブラック手法で稼ぐことがほとんどできなくなったことが挙げられます。

裏ワザ的なことで稼げなくなったということは、ちゃんと稼げる仕組みを真面目に作り上げた人だけが稼げる確率が高い真っ当な業界になったとも言えるし、裏ワザ的でない分、環境の変化に強く長く稼ぎ続ける人が増えたのかなという感じです。

やはり、ネットビジネスは軌道に乗せるまでは大変ですが、労働型の人生の切り売りでお金を稼ぐのではなく、成果に上限が無くいくらでも可能性があるという点は魅力です。

その軌道に乗せるまでのまとまった時間が取れない人が多かったのがネックと言えますが、今回のコロナ禍で生まれた時間の余裕を、人生における収入の柱の構築の成功に導けた人は、本当におめでとうございます。

言い訳ばかりで何もしなければ損をするのは自分自身

一方、サポートをしていると本当にいろいろな人の取り組み姿勢が見えてくるので、非常に面白いところがあります。

そしてその取り組み姿勢って、すべては「その人の考え方そのもの」があらわれてきます。

自分で行動して稼ぎに結びつけないといけないのに、甘えてばかりの依存心丸出し思考停止のゴミマインドの人も非常に多いですが、そういった人もその人自身が悪いわけでは無く、今までの人生・生活環境が作り上げた負の産物と言えます。

画像2

稼いでいる人たちの話を聞くと、甘えてばかりの依存心丸出し思考停止のゴミマインドの人に対して拒絶している人が多く(当然ですがw)関わりたくもない、無視という場合が多いですね。

しかし僕の場合は、先ほど言ったようにその人自身が悪い場合ばかりでは無いと思っているので、基本的に普通に対応しますし、必要があればおしりペンペンもします(笑)

でも結局、チャンスが来ても何もしないで他人任せにしている限り、損するのはその人自身なんですよね。

画像3

今、いつも以上に毎日メール対応をしていますが、

●いつまで経っても成長が感じられず、明日から楽して金儲けできる方法を追い求めている人

●教材を手にしても、最初から諦めて実践しようとしない人

●「何しようか考えている」と言いながら、ただ単に夢を見続けている人

●自粛期間中にチャンスがあったのに、軸がぶれまくって結局何も身にならなかった人

という感じで、行動力というよりもそもそも舞台に立つ前に思考的な問題がある人は、今回のチャンスを無駄にしてしまったわけです。

一方、結果を出した人はどういう人かというと、これまた本当に単純なのですが、

「軸を決めて、計画性を持ってしっかりと取り組み、結果に対して改善もしていった人」

という感じで、小学生や中学生に言うような内容だけどバカにせずに、しっかりと自己成長と収入の柱の構築に真剣に向き合った人でした。

実は本当にこれって思考の問題で、頭の良し悪しじゃないんですよね。

僕の印象だと、逆に頭が良い人ほど、いろいろ考えすぎちゃってうまく行かないことが多い気がします。

「実際に行動に移す」ってことに、いわゆる学力的な頭の良さって本当にそんなに必要が無いと思います。

だって、ほとんど100%の人が日本語を話せて書ける状態です。

たまに宇宙人みたいな言葉をしゃべっているメールも届くには届くんですが、そういう人も一応、ちゃんとすれば日本語をしゃべれるはずです(笑)

だから、あとは結局「やるか、やらないか」だけだと思うんですよね。

YouTubeにも「行動しろ」系の自己啓発動画が腐るほどありますが、それを見ているだけで行動しているつもりになっている人が大半だからこそ、同じような動画が量産されていくのも納得が出来ます(笑)

画像4

あと、頭のいい人がいろいろ考えすぎちゃってうまく行かない原因が、

●失敗を恐れている

●意味の無いプライド(恥をかきたくない等)の優先順位が高い

という感じがします。

実際に失敗から学べることってすごく多いし、失敗無しで成功するのなんてありえない、もしくは失敗無しでつかんだ成功は非常にもろいとすら感じます。

逆に失敗しまくって「これはやらない方が良い」ということをどんどん学んでいった方が良いと思います。

あとは無駄なプライドは意味がないので捨てると良いって感じですね。

恥をかくことに恐怖を覚えている人もけっこういるんですが、顔も知らない不特定多数の人に対して恥をかくことを恐れていたら、何も行動が出来ません。

僕は極端なことをいうと「変人だと思われること、狂っていると思われるのが気持ちいい」くらいがちょうどいいくらいじゃないかと思います。

とは言っても、最低限の常識を守って犯罪行為に手を染めないことは大前提なのですが「恥ずかしい」という気持ちが薄くなっていくと(感覚がマヒしてくるとw)行動に勢いが出てきます。

行動に勢いがある人って、僕は魅力的に感じます。

この3カ月も見ても、恥ずかしさや挫折を感じつつも、それを学びや気持ちの踏み台に変えて、がむしゃらに行動した人が結果を出しています。

サナギをやぶり、蝶は舞う

僕は「マインド」といいまくるのは宗教みたいであまり好きじゃないのですが(笑)

でもやっぱり、結果を出すのに重要なのは「考え方を実際に行動に変えていく」ということかなと思います。

なので、うまく行かない人は何かしら考え方がズレている可能性が高いということを、認識した方が良いと思います。

一般的に正しいと思われているということは、大半の労働者のための考え方だったりするので、成功したいと考えた場合には、今まで正しいと思っていたことが必ずしも正しいとは限りません。

だからこそ、いろいろやっているうちに、変に思われたり、恥ずかしく感じることも出てくるんだと思います。

画像5

今後、また大きな自粛がある可能性もありますが、とりあえずは以前の生活スタイルに戻りかけている状態です。

「じゃあもうチャンスは無いのか・・・」と思うのではなく、いつでも「今」が一番早く行動を起こせる時です。

常に「今」が一番若いので、マイナス思考に陥っている暇があったら、今すぐ行動した方が良い気がしますよ(笑)

というわけで、まだ何も副収入などを稼げていない人は、人生を変えるために思考チェンジしていきましょう!

ちょっと夜中に殴り書き見たいな状況でnoteを書いているので、読みにくかったらすみません。(最後に言っても遅いだろw)

でもまあ・・・ほんと、言い訳ばかりしている人生はもったいないよ。

明日死ぬかもしれないと思って、今すぐやりたいことをやりましょw

大変ですけど、成功できた時の毎日の充実感は何物にも代えられないと思います(^^)

最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございますm(__)m

【お知らせ】完全無料ネットビジネスオンライン講座を開催中!

PDF形式のレポートをいくつか配布しながら、稼ぐためのネットビジネスの基礎を学んでいく講座なので、興味がある人は参加してみてください(^^)

登録後、講座が不要であればいつでも簡単に登録を解除することが可能です。

⇒ 【完全無料】ネットビジネスオンライン講座の詳細はこちら

画像6

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8