49ニッキ〜ドラ誕〜20220903

・2時間前に昨日の日記を書いたばかりなのにな…。
 

・忙しない。


・「せわし」といえば、今日はドラえもんの誕生日だ。
誕生日スペシャル、見てますか〜。僕は今日は見てないけどちゃんと録画してある。


・ドラえもんの誕生日がドラえもんの放送日と被るのは貴重。単純計算で7年に1回だしね。


・ドラえもん誕生日スペシャルで個人的に1番印象に残ってるのが、ドラえもんが未来で捕まって脱獄する話。


・あ、そうだ、アリガトデスだ。一応調べてみたらドラえもん誕生日スペシャルのwikiがあった。こうしてみると結構忘れてるな。


・ドラえもんでアリというとガラパ星が頭に浮かぶ。
小さい子に初見で理解させる気ないでしょアレ。


・銀河レースも面白かったな。確かこの2つはまだ録画が残っているはず。


・入れ替わっちゃう話もありましたね、ドラえもんの長い一日。ドラえもんの青い涙と同じく感動モノ。


・ドラえもん誕生日スペシャルで良いな〜と思うのは、きちんとのび太達が「ドラえもん誕生日おめでとう!」と作中で言葉にする所。制作陣が「ドラえもんの誕生日近くだから特別編」みたいな気持ちだけで取り組んでいるわけではないというのが伝わってくる。本当にドラえもんが好きで祝福を込めて作ってるんだろうな。



・ドラえもん誕生日おめでとう〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?