見出し画像

18ニッキ〜ビタミンC〜20220803

製造元はアリナミン

・朝起きたら机にビタミンCが置いてあった。


・見た目は完全にヨーグレットの色オレンジver.で食後に噛むか舐めるかしてビタミンCを摂取するらしい。


・用法・用量と成分は書いてあるのに効果が書いてないの怖すぎる。気になる奴は「ビタミンC 効果」で勝手に調べろということだろうか。


・ちなみに味はめっちゃ酸っぱい。よくあるクエン酸入りのレモンの栄養ドリンクみたいな味ではあるんだけど、それよりも純粋な「酸味」って感じがする。正直美味しいものでは無い。溶け切るまで舐めてたら舌壊人になりそうだったので途中から噛み砕いて食べた。


・これ家族で1瓶だからいいけど1人だったら120錠摂取しきるの何日かかるんだろう。


・食後に1~2錠、1日2回とは書かれているけども。そんな食べてたら切れた時に禁断症状出るんじゃないだろうか。ちなみに、僕はこうした健康的な食品等(医薬品は別)に書かれている用量(特に頻度)は多めに設定されていると思っているので指示通り摂取したことがない。摂取しないことで体調が崩れるなら世の中はもっと不健康な人で溢れかえっているはずだろうというひねくれた考えがあるので。


・この考えが根元にあるからか栄養ドリンクやエナジードリンクをわざわざ買って飲むこともしないし、実際飲んで効果を実感したことも無い。逆プラシーボ。味は好き。


・ただ、クエン酸で疲労が回復するのだけは唯一ガチだと思う。


・高校1年の時だけ入ってた軽音部で、定期ライブが終わる度に男子で集まってキレートレモンを飲もうという「誓い」をしたのだが、男子の半分が1年で辞めたりコロナでライブが中止になったりして結局最初の1回しか守られなかったのを思い出した。



・酢っぺえ思い出だな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?