見出し画像

近況?

最近というかもうかれこれ何ヶ月、書き綴ることをやめちゃった
長年書き続けていた日記を止めてしまったとき、私の中にぽっかり空間ができたような気がしたんだ穴とはまた違うけど

でも以前に比べて音楽も映画も芸術も好いて触れる時間は増えた

ラブメンたちとの時間も大切にできてる
彼等彼女たちを想ってはその度に涙が出てきそうになるくらいには繊細な心持ち

激辛フードに頼らなくても発散したり気持ちの切り替えができる日々です

変化というと話すことから聴くことのほうが増えたこと

いつも喋ってばかりだった
それでよかったけど少し一呼吸して口数を減らしてみると大人びた姿勢かななんて思ったり
善し悪しはありません

聴き上手とはまだ言えないかもしれないけど相手の表情とか思いを発信してくれてるのを見守るのもわるくないです

大丈夫?元気?という問いかけはテンプレートだから仕方ないけど
何をもって大丈夫なのか元気なのかがわからないから相変わらず少し困っちゃう

これまでも別になんとなくで生きてきたわけではないけれど
もうそろそろエンジンをかけて自分の力で進むことの本番を迎えなくてはならなくて

青年期拗らせてるみたいなままなのをいい加減どうにかしたいものです

おセンチな気持ちとも違うけどまあ秋冬らしいよねこんなの
ちなみに恋心にも気づいたお話はまたいずれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?