見出し画像

界タビ20sで行く出雲・山口旅行【3日目】

こんにちは🌷

昨年10月に行った出雲・山口旅行の記録、最終日です。
1日目、2日目の記録はこちら。



朝はいそいそと起きて、朝日が綺麗な温泉街をぶらり。



心の底から「朝最高、気持ちいい」なんて思えたのいつぶりでしょうか。


朝もちゃっかり足湯を楽しみます。



そのあとは「まごわやさしい」が詰まった幸せ朝ごはん。
本当に幸せ、最高。


10月中旬でしたが、お宿の周りも少しずつ色づいている感じ。




この日は山口の西側をぐるっとします。


のどかだ~!


一つ目の目的地「角島大橋」
良い天気だ~!綺麗だ~!


海もとっても綺麗。
まさに絶景でした。


そのあとは下関までブーンと南下して、唐戸市場。

もしかしてとは思ってたけど、昼に行ったら全部終わってました(笑)


かろうじて開いていたお寿司屋さんに滑り込み。

フグ皮。やっぱりフグ推しなんですね!



そのあとは時間もあるので、ちょっと足を伸ばして九州へ渡ります。
関門海峡をくぐり、着いたのが門司港!


門司港駅!
レトロな雰囲気がおしゃれな街。


門司港を周りを散策して、ちょっとお土産を買ったりして、車で新山口駅まで走ります。
新幹線に乗る頃には、外はもう真っ暗。



年1回の親友との旅行。
最高に楽しい3日間でした。

2年連続で楽しませてくれた界タビはもう使えませんが、今年もふたりで旅行したいな!


おしまい ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?