見出し画像

界タビ20sで行く出雲・山口旅行【1日目】

こんにちは🌷

今回は10月に島根県・山口県に行ってきたので、その記録です。
( 今さらすぎるけど、最高に楽しかったので気にせず投稿するよ!笑 )


この旅行は親友との女子旅。
2022年はふたりで九州( 福岡~大分~熊本 )に行って「今年もどこか行こう」ってなりました。



ここで紹介するのが、星野リゾートの「界タビ20s」

星野リゾートといえば、高級リゾート「星のや」から都市型ホテル、カジュアルホテルまで手掛けている有名ホテル会社。

この星野リゾートのキャンペーンで「18歳~29歳がお得に泊まれるプラン」界タビ20sです。


色々制限もあったり、争奪戦だったり、予約するのも一苦労なのですが、本当におすすめ!

なんてったって、本来は一泊3~6万円しちゃうようなところに、2万円で泊まれちゃうんです…!!
接客もとっても丁寧で、お部屋も最高。
若いうちに、こんなにお得に良いものに触れられるなんて…!!!って思いました。



2022年には、ふたりで「界 阿蘇」に宿泊しました。
( 予約はふたり+元カレの3人体制で、奇跡的に取れた )
お部屋は一棟ずつ独立で、部屋に露天風呂がついている、超豪華な宿泊でした。
「こんな素敵なお宿、もう一生泊まれないかもな~!でも泊まりたいよな~!明日からお仕事頑張ろ~!!!」って思えるような幸せ体験でした。


そのときにあまりに感動したので、今回もふたりで界に泊まろうという話に。
そして、我々は2023年で30歳になってしまうので今回がラストチャンス。

ということで、まさかの「界はしご旅」を企画しました!



それでは、はじまりはじまり〜



初日。
わたしは関西、親友は関東に住んでいるので、旅行は基本的に現地集合。
出雲空港で合流して、まずはバスで出雲大社へ。

天気にも恵まれてとっても気持ちいい。


よく写真で見ていた大しめ縄


わたしのテーマがこのおみくじを引いてから
「至誠実行」になった!


『出雲大社』にまつられている大国主大神が
困っていたうさぎを救ったという伝説があり、うさぎがたくさん。


なんて綺麗な景色なんだろうとうっとり。



お昼ごはんは「出雲そば」を食べようと、お客さんが並んでいた近くのお店へ。



三段の割子そば
江戸時代、弁当のような四角い重箱にそばを入れて持ち運んでいて、
その重箱を割子と呼んだそう。



おそばを食べてからは、近くを散策。
ホテルまでのバスの時間に合わせて、カフェに
入りました。


わたしはほうじ茶パフェ


各テーブルにメモ帳が置いてあって、お店に来たひとがたくさん書き込んでた。
もれなくわたしたちも、今日のことを書き込み。



時間が来たので、バスに乗って一泊目の宿泊先「界 出雲」へ。
( ちょっとした山を越えてく感じで、ちょっとグエッてなった )



早速お部屋へ!

なんて素敵なお部屋!そして眺め!



ふたりでキャッキャしながらお部屋を探索して、そのあとは近くの出雲日御碕灯台へ。


とっても素敵な眺めにうっとりしながら、しょうもない写真を撮り合って、そんなこんなしてたら親友がバランスを崩して手のひらを負傷…
危ない危ない。



そのあとはホテルの中の、これまた素敵なラウンジでドリンクをいただきながらのんびり。

この写真、何気なく撮った写真だけど、めちゃくちゃ良い感じで撮れたと思うんだけど、どうでしょう?(笑)

とってもラグジュアリーな時間が過ごせました。



そのあとはお楽しみの夕食。
阿蘇に泊まったときに、食事の美味しさに感動して、とっても楽しみにしてたんです!


食器からまず素敵!可愛い!
うちでのこづち。


出雲そばの薯蕷寄せ


煮物椀「吹き寄せ玉子、紅葉麩、すだち、三つ葉」
なんてお上品なのかしら!


宝楽盛り
この手前のお醤油が最高に美味しくて感動して
あとでホテルに問い合わせて、お取り寄せした(笑)


蓮根餅
とっても美味しかった!好き!


勘八 柚子庵焼き


和牛と十六島海苔の小鍋
(めっちゃ美味しいんだけど、お肉の脂が受け付けないアラサー)


出雲大社のしめ縄をモチーフにした土鍋!
こういうところが風情あって大好き!
( 生姜と三つ葉の土鍋ごはん )


デザートまでとっても美味しくいただきました!



それからのんびりお風呂に入っておやすみなさい~


2日目に続く……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?