見出し画像

7月の振り返り

こんにちは🌷

7月も、気がついたらもうおわり!
転職前の有給消化期間、毎日楽しく過ごしました~!
ちょうど3週間ほどあったんですが、友だちと会ったり韓国へ行ったり、美容院に行ったりクリニックで定期健診をしたり、母を新居に招いたり、夫と沖縄へ行ったり。
そんなこんなで色々していたら一瞬でした。

このくらいゆっくりしたら「そろそろ仕事がしたいな~」なんて、めちゃ前向きに思えています(笑)


今月の目標は「にこにこ楽しく、今しかできないことをする!」と掲げていました。
これはもう100点!むしろ120点!
色々悩んだこともあったけど( 自分が不甲斐なく感じたり、会社とちょっと揉めてたり )
それ以外は総じて楽しく穏やかに過ごせました!


7月にやりたかったことたちは、こちら ⇩


◆ 旬のカレンダーを読む
→ 段ボールから掘り返して読めた

◆ 旬のフルーツや食べ物を食べる
→ 赤いキウイやひもとうがらし、夏っぽい和菓子など

◆ しそジュースを作る
→ 来年はクエン酸でリベンジしたい

◇ 運動習慣を継続させて美ボディ
→ 肩ボトックスのせいでやる気にならず

◆ ご近所ベーカリー開拓
→ 初めてのパン屋さん開拓できた、しかも美味しい

◆ ご近所ごはん屋さん開拓
→ お蕎麦屋さん、イタリアン開拓

◇ 気になるラーメン屋さん開拓

◆ ときめくお花を飾る
→ 綺麗な染めガーベラを飾ってた

◆ 仕事部屋を仕上げる
→ デスクと棚が揃った!嬉しい!

◆ パントリー整理する
→ 少し整理できた

◆ noteでたくさんアウトプットする
→ 今月は久しぶりの15記事越え

◆ 2024年 下半期やりたいことリストを作成
→ やっと完成したぞ~

◇ 本を5冊以上読む

◆ 防災グッズを買う
→ 水と簡易トイレはゲットした、一歩前進

◇ スーパー銭湯にいく

◇ 夫と競馬で賭ける

◇ 半年後の自分に手紙を書く

◆ 韓国で美容医療を受ける
→ たんまり受けれて満足

◆ 沖縄旅行を楽しむ
→ すっごくいい思い出になった

◆ 車を運転する
→ 沖縄で一瞬だけ(笑)

◆ 友人とごはんに行く
→ 頻繁に会う友だちふたりと、1年ぶりの友だちに会えた

◇ お気に入りのガラスペンを見つける

◆ 楽天マガジン読み漁る
→ 読んでるけど、仕事し始めたらいらないな

◆ 海外ごはんでパーティーする
→ 夫の手作りサルシッチャでピザパしたのが最高だった

◆ 眼科に行く
→ 久しぶりに行けた!

◆ 歯科に行く
→ 久しぶりに行けた!虫歯の治療通い中(涙)

◆ ジモティーで不用品を出品する
→ 大きいものを引き取ってもらえて片付いてきた

◇ 月2回ペースで脱毛を進める

◆ 何かお菓子を作る
→ ピザを作れて満足した


意外とたくさん達成できました。

というのも毎日休みじゃダレてしまいそうだなと思って、ほとんど毎日「やることリスト」を作成していました。
しかも毎日20項目くらいズラッと(笑)

小さいことだと「爪切り」「トイレ掃除」とかもリストにして、達成したらチェックすることで、結構捗ったと思います。



ここからは、いつも通り写真で振り返り。

最終出勤日に豪華な晩ごはんを用意してくれた。


好きなケーキ屋さんのケーキも!感謝!


ひとりで韓国!楽しかった!


今月のお花はガーベラ
白いガーベラを染めているらしい


美味しくて綺麗でリピート和菓子


友だちとごはんに行ったときのお店の挨拶文
これを見て、またペン字をやりたくなった


友だちとトロトロ親子丼


友だちとスイパラ
もう若くないんだと痛感した(笑)


夫のお手製サルシッチャ
ハーブとかレモンがたくさん入ってて爽やか~


友だちが退職祝いにケーキを贈ってくれた
ここまでしてくれて本当に感謝
すごく前向きな気持ちにさせてくれた


ご近所イタリアンを開拓


友だちが結婚祝いを贈ってくれた
今月は掃除機やガラスボールもいただいて感謝の気持ちでいっぱい


沖縄最高でした……


友だちと1年ぶりにふたりでごはん
もっとまめに会おうね、とっても癒された



沖縄旅行があったのもあるけど、スマホの写真を見返したらなんと今月だけで1000枚の写真を撮っていました(笑)
楽しいことたくさんしたんだなって、見返しながらほかほか。


来月から新しい職場でドキドキ不安な気持ちもありますが、今月は友だちにもたくさん会えたし、今日は前職の先輩からわざわざお祝いもいただき、夫の祖父母からフルーツもいただき、義妹ちゃんからもお祝いをいただき、色んなひとに支えられてるな~って感謝の気持ちでいっぱい。

7月、良い1ヵ月になりました!
ありがとう!ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?