見出し画像

友達の断捨離

こんばんは。
ゆきです。

初のnote投稿です。

初なのにタイトルこんな真っ暗なものでいいのでしょうか。

まあいいでしょう。

学校ってしんどくないですか?
友達、先輩、後輩、、、人間関係ですね。

中学までだったらみんなピュアで気楽に過ごせたのに高校になると人間の黒い部分が見えてきた気がして。

あの子、あなたの悪口言ってたよ
あの子、〇〇してるらしいよ

しらんがな!!!!!

おっとすみません。

そんな興味もない悪口を聞かされる身にもなってくれ。
どうせあなたも私の悪口、噂話してるんでしょ?

上辺だけ仲良くされてもしんどいだけなんだよね。

そんなにしんどい思いをしてまで学校に行きたいとは思わない。

でも将来のためだ。行かなければ。


だから友達を断捨離した。

LINEも減らして

関わる人も選んで

そうすると一気に楽になった。


でも関わらなきゃいけない人もいる。

必要以上に関わらないようにしてても向こうから関わってくる。

そういう人もいます。

でも、こっちが一定の距離を保ってたらいつの間にかちょうど良くなる。

嘘をついてまでその人といる必要はない。

友達は多くても少なくてもその人を大切にできるか、自分を大切にしてくれるかが大事。
自分が大切にできる範囲までで仲良くすれば良い。

明日も頑張らずに頑張っていきましょう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?