見出し画像

ありがとうだなんて、こちらこそ!

日時指定や置き配に出来ない荷物があって、出荷日的には今日届きそうだな〜という感じだったんですけど、今日に限って出掛けないといけなくて。


残念ながら出発時間までには届かなかったので、

帰って来てから届いたらいいな〜
こういうのってよりによって外出中に来たりするんだよな〜
配達員さんごめんなさい〜〜〜

と思いながら車に乗り込んだ。

エンジンをかけて、さあ行くよ〜と言った時、デカいトラックがスピードを落としながら近づいて来た。

集合住宅なので100%ではないけど、ウチの荷物な気がした。


念のため出発せずに車内から見ていると、トラックから降りた配達員さんが確実にウチの階に向かっている。


なので、追いかけた(笑)


再配達にならなくて良かった〜と思いながら受け取りのサインをしていると、配達員さんに「出掛けるところだった?ありがとね!」と言われた。

ありがとう…?

無事に届けてもらって、こちらのセリフですが……?


配達員さん曰く、再配達はどうしても手間なので、一発で受け取ってくれてありがとうとのことだった。

受け取れて良かった〜〜〜!

そんな、無事に届けてくれるだけで感謝なのに、ありがとうだなんて!


この配達員さんからの荷物を一発で受け取れたことが嬉しくて、

あなたに良いことがありますように!

Have a nice day!!

なんて言いたくなるくらいだった。


さすがに実際には言えなかったけど、そのあと行ったお店で、店員さんにいつもより丁寧に返答出来た気がする。

いや、別に普段から店員さんに雑な態度をとってる訳じゃないけど、例えば

普段:PayPayで〜
今日:PayPayでお願いします

みたいな(笑)


でもこうやって快適さとか幸せとかって連鎖していくんだろうな。

挨拶と御礼と謝罪は、ちゃんと声に出していこ。

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭