見出し画像

新社会人も既社会人も、大事なのはコレ。


何年目の社会人もみんな人間なので、
優しくし合おうね!


本当にこれです。

この一言に尽きます。

どれだけ仕事ができても、周りと上手くやれないとしんどいなって思う場面が沢山あったから。

(人間関係ヘタクソなのが悪いってことじゃないです。これについては長くなるので別の機会に。)


別に緩く甘くしよう/してくれって話じゃないんです。ただ、あまりにも人間関係に余裕がなさ過ぎる人っているじゃないですか。しかもまあまあな人数。

だから、人間として当たり前に優しく過ごしませんか?って話です。


偉そうなジジイは靴下に穴開いてるかも。

御局ババアは財布なくして焦ってるかも。

ギラギラした先輩は昨日恋人と別れたかも。

凄そうな若手は勢いだけの頭でっかちかも。


ま、分かんないけどね。
まとめると、
周りこえ〜やべ〜って思っても、相手もそう思ってるから大丈夫!優しくし合お!
ってこと。


と、自分に言い聞かせています。

人間怖い!!泣

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭