退職後は好きなことをしたい。

こんにちは。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。毎年9月下旬から10月にかけて秋だけどまだ暑いしなに着よう・・・ってこの時期は年間を通して服装で一番悩む季節です(^^;

最近は引っ越しも終わりだいぶ生活が落ち着いてきたので拠点を変えて、名古屋市の八事イオンのフードコートで占いを学びたい、占い師として活動したい方向けの無料相談会をしているのですが、最近お申込みいただくお客さまは、早期退職予定の50代後半のお客さまが増えてきています。

始めた当初は想定していなかったお客さまの層で自分でもびっくりしているのですが、こんな若輩者の自分のセミナーに遠くから車でお越しいただく方もいらっしゃって嬉しい限りです。

相談会にご参加いただいた多くの方に、想像してたよりも話しやすく気さくだった(笑)と言われます。
多分田舎育ち、剣道もしてたこともあり学生時代からおじさんたちと関わることもおおかったからか、もしくはプロフィール写真が相当きつそうに見えるのか・・・(笑)

また、私自身がキャリアコンサルタントの資格を取得していることもありプロフィールをご覧いただき、キャリアコンサルタントにもご興味のあるとおっしゃっていただく方も増えてきました。

その中でも共通しておっしゃられるのが、退職後は「好きな事がしてみたい」ということです。ただ、自分にもできるのか、占いは勉強しているけど、どうやって収益化したらいいのかに不安があると。

これまで、長年会社で勤められてきていい面もたくさんある一方でやはり思うところもあって当たり前だと思います。
そうやって色々ありながらも長年勤めあげられることは、並大抵のことではないと思いますし心からすごいなって思いお話しを聞かせていただいています。

私自身も占いを勉強して、経験を積んで独立した経緯があるので、その経験が少しでもお役に立てると嬉しいです。

占いを学んでみたい、収益化に不安があるといった方はぜひ一度無料相談会にお申込みいただければと思います♪

占いが好きで興味がある、学んでチャレンジしてみたい方はぜひ、無料相談会へお越しくださいませ。
※オンラインでも無料相談会をやっております。

こくちーずにご希望のお日にちがない場合は、お気軽に公式ライン@745bvdycへご連絡くださいませ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?