見出し画像

今日から⭐️

2022  12.26

2023 1月予定の臨月妊婦です🤰


ずっと保育の仕事に従事してました。(パートですが。)
保育、子育てに興味というか憧れというか、
妊娠前から子育てについて語っちゃうと「我が子いないのに語るな」ってぐらい子育てしたい病みたいなうるさい人でした。スミマセン💦
いろんな記事や、保育、便利そうなベビー用品とか見たり読んだり、子供抜きでは生きれないような私です。

昨年7月に長年付き合った彼と入籍し、
平和な新婚生活を送っていたところ11月に妊娠発覚!!不妊とかではないですがやっとママになれるのかと期待して産婦人科で診てもらったところ、第1子は上手く育つことが出来ず、胎嚢に吸収されてしまっていました。


そんなかなり悲しい初めての妊娠でした。
待望だったから。

なんとか前向きに、
子供たちと関わるのが苦しいけど、でも大好きな子供たち、葛藤しながら保育の仕事に向き合い

半年後の5月に妊娠発覚し、現在妊娠10ヶ月の今に至ります。
前回の不安が大きい反面、問題なく母子共に健康にここまで来れました。
つわりもほぼ無く、明るくて元気な妊婦さんでした✨


あと1ヶ月もないうちに出産を迎えます❤️‍🔥

11月末に仕事を辞めてから暇すぎて鬱々した毎日を送っていたため、何か趣味にしたいな〜と思い
文書いたりまとめるの好きじゃん!と気づいて
note始めてみました。


妊婦生活、保育、育児、生活。
お絵描き、写真、   いろんなことを書いていけたらな〜と思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?