見出し画像

#103 研修に行ってきました。

こんばんは。今日は心理療法の研修で東京に出掛けていました。
先生方のロールプレイを見る時間があったのですが、
感動して涙が出ました。昨年2月にセミナーを受けた時から、とても優しい眼差しと言葉でお話ししてくださった先生、という印象は持っていたのですが、
こんなに素晴らしいセラピーのロールプレイを見たのは初めてです(架空事例もよくできた、日本人らしい感じの悩み)!
こんなに丁寧に寄り添ってもらえたら、支えてもらえてるって感じが湧くよね〜。

フロアにいても様々な連想や、気づきが湧いてきて、本当に素晴らしい研修でした。今日の学びを少しでも、クライアントさんに還元できるように、精進いたします。

また、来日講演やセミナーがあったら、絶対に参加します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?