見出し画像

「体が変わると心も変わっていく」


こんにちは。ゆうじろうです。


○体型が変わるとメンタルも大きく変化する


皆さんは、体型が変化した経験は有りますか?

何かイベントに向けてダイエットや健康の為に体型を変化させる時期ってあるかと思います。

僕は、日々6〜8人程お客様を見ているんですけど、

ダイエットやボディメイクをして理想的な身体を目指している方の割合が多くを占めてます。

多い方だと、週に2回通われていてそれを数年以上続けてます。

最近特に感じるのが継続されている方ほど、メンタル的にも健康で快活な性格、ポジティブな思考になってきているなと感じます。

体が理想に近づいていたり、見た目の変化を実感している時、メンタルへの影響があると思います。

○筋トレを始めると日常意識が変わってくる


これ結構感じるんですけど、筋トレ続けると日々の食事や睡眠、見た目に敏感になります。

食事で言うと、外食する時に高タンパクな食事を摂取できるお店を選んだり、水分摂取を意識したり。

見た目については、自分は勿論、街で見かける人々にもアンテナが働いて運動している方としてない方の見分けができる様に自然になりますね。

この日常レベルの意識が変わってくると自然と体は変化します。

このアンテナは、継続しないと身につかないと思うので、筋トレする価値は有るなと思います。

○人と会う機会を減らすと面白い


日々会ってる方には、体の変化って分かりづらいです。

久々会うと体型の変化って気付いてもらいやすいと思いますし、僕自身は嬉しいなと感じます。

なので、このご時世を上手く利用して期間を空けて会ってみると面白いんじゃ無いかなと思います。

誘惑も普段より少ない夏だと思うので、自分と向き合う期間として集中して取り組む事をお勧めします!


人は、認めて貰えると自信が付くと思います。

自分の努力を認めて、周りにも評価して貰えたらポジティブなマインドを手に入れられると思うので、是非ボディメイクの過程を楽しみながら行ってみては、如何でしょうか??



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?