見出し画像

筋トレを継続すると得られる物

こんばんは。ゆうじろうです。

皆さん筋トレやってますか?

僕が思う筋トレを行う事で得られる恩恵についてお話ししていきたいなと思います。

○筋肉が付く

筋トレですから、そのまんまですね。

筋肉が付く事で、体にメリハリが付いて引き締まって見えます。

更に基礎代謝が上がり、内臓の機能も高まり太りづらい体を手に入れることが出来ます。

男性であれば、筋肉が付く事で服を着こなしやすくなったり、女性であればヒップアップやクビレを手に入れられますね。


○自信がつく


これは、自分の体験とお客さん達を見ていて感じます。

筋トレって即効果は出ないので、必然的に継続が必要になります。

筋トレは自分を、追い込む行為で、痛かったり苦しくなる事も有りますから、そこを乗り越える経験を積んでいく事で、多少の事には動じない強いメンタルが手に入ると思います。

僕自身、筋トレを本格的に取り組む前は自信が全くない人間だったので、今の自分を誇れていることが大きな変化だと感じます。


○食事への意識が変わる

トレーニングをしたら、栄養が必要ですからプロテインだったりお肉を食べようと考える方は多いです。

栄養的観点で食事は、継続しないと意味が有りませんから、トレーニングを継続して行く事で自然と日常の食事が整っていくなと感じます。

余裕が有ればプラスαで睡眠も意識できると◎です。

○健康に近づく

筋トレを継続する事で、癌などの病気に対する死亡率の低下が見られたという研究が有ります。

ざっとこのような効果が見込めます!

○トレーニングによる血圧の低下
○糖尿病のリスク低下
○グルコース代謝の改善
○全身性の炎症の減少
○認知機能の改善


メリットを知って筋トレを楽しみましょう!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?