見出し画像

憧れは“ラムちゃん”

もう中学生くらいの頃から
ずっと言ってる“うる星やつらのラムちゃん”
みたくなりたいって

高橋留美子作品が大好きで、らんま1/2を始まりとしてずっと読んでいた。「こんな素敵な許嫁とかいいなぁ」って思ってたけど、私は乱馬よりムースの方が好きだった。笑(余談)

うる星やつらで見たラムちゃんは私が一番理想とする女性で…。空が飛べるのも、電撃が出せるところも魅力的だけど、何より表情と彼女の素直な感情が好きだった。

ラムちゃんの意中の相手であるあたるくんはとっても浮気者で、女の子を見つけるとすぐ声をかけにいくような男の子。ラムちゃんはその光景を見るたんびに素直にヤキモチを妬ける女の子。まゆをキリッとあげて、ほっぺを膨らませて、唇を可愛らしく尖らせて、愛という名の電撃を食らわせる。

でも、ちょっとあたるくんに優しくされたら、全身で喜びと幸せを表現する。ヤキモチを妬かれたいといたずらをする顔も、自分から身を引こうとしている寂しくて辛そうな顔も、たまに起こる困難に直面した困り顔も、彼女はとてもチャーミングに表現するのだ。

こんなに綺麗で可愛い表現が
できる人になりたい

表情にも直結するところで、素直な感情も彼女の魅力なんだけど。あたるくんに対する、「好き、大好き、愛してる」は当たり前。他の人たちにもきちんと、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える。そして「でも、」「だって…」とはいうけど、自分に非があることの言い訳はしない。もらった意見には「考えてみる」と受け入れるが、やっぱり周りの意見だけじゃなく自分で再度考えて答えを出す。

なんて素敵なんだろう。

もちろん、豊満な胸も、綺麗なウエストも、細すぎず太すぎない足も、ちっちゃいツノも、サラサラな髪も、大きな目とちょびっととんがってる耳も、白くて陶器みたいな肌も、語り尽くせないくらい素敵だけども!!!!

彼女の魅力は外見だけじゃなく内面なんだよって私は大きな声で言いたい。

もちろんラムちゃんが最推しで、憧れで、こんな女性になる予定なんだけど、私はあたるくんも好きだ。浮気性で、悪運の持ち主とか言われて、いいところないじゃんって思うけど。彼もしっかり自分を持ってたりしてるんだよね。そして男性陣の味方だと思ってる。笑

映画ビューティフルドリーマー

「その人を好きでいるために、
その人から自由でありたい」

このセリフで私は、自分の気持ちには嘘をつきたくはないけれど、相手の価値観を変えてしまうのはしたくないと思った。変えないように我慢したらいい?いや、それも違う。相手が、相手自らが、この人のために変わろうと思ってもらえるような人になるが正解だと私は思う。

実際の男女はそういうの難しい。でも、そうやってお互い自由であり続けることは大切なこと。その自由でお互いを信頼し合えることもまたかなり難しいとは思うけど……そこばかりは個人の人となり……かな。

好きな人から好きだと言われること。好きな人と共に時間を過ごせること、好きな人の好きなことを近くで見て支えられること。あたるくんみたいな浮気性の男の人は嫌だけど、ラムちゃんを通して、いつか大切な人に素直に自分をさらけ出せるようになりたいと思う私であります。

#うる星やつら
#ラムちゃん
#憧れ
#人を好きになるということ
#人に好かれるということ
#好きな人を好きでいるために自由でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?