見出し画像

SideM 6thLIVE TOUR〜NEXT DESTIN@TION!~ SideHOKKAIDO のグッズが届いたから色々比べてみた


もう夏ですね、もうすぐ北海道ですね


ついこの前6thが発表された気がしてたんですけど月日が流れるのがあっという間すぎて笑えない…


そんなこんなで北海道の事前物販で買ったグッズくんたちが届いた

まぁ、そんなにたくさんは買ってないけど…


ってなわけでとりあえず残していこうと思う

リングライト

画像1

ででーん


こちらがリングライトくん

ランダム商法じゃないのがいいよね〜その分お値段がちょっとお高めだったけど


画像2

横から見るとこれ

最初見たときびっくりしたけど不思議な形だね?

このぼこってしてるのなんでだろう

いや、深い意味はないか


画像4

電池はCR1616、リングライトはほとんどこれだよね

出し入れしやすかった

リングライト芸あまりしないから電池入れの外れやすさはわからないけど何回かブンブン振り回したけど外れる気配はなかった


画像5

見て〜〜〜〜〜点滅するのちょ〜かわい〜〜〜〜〜🥺

点滅でなにが可愛いのか自分でもよくわからないけど、なんか可愛い

使うかどうかは置いといて、ブラインドじゃなくて点滅するのを含めるとこのお値段でも◉って感じ


手持ちの他作品のリングライトくんと比べてみた

画像3

左はSideMのリングライトで右はうたプリくんの6thのリングライト


書いてて気がついたけど、どっちも6thだ

だからといって何かあるわけでもないけど


比べてみるとSideMくんの方が丸みを帯びた星でうたプリくんはカクカクめな星って感じ

この二つ以外のリングライトもTwitterで見たことがあるけど、うたプリくんの方の型をよく見る気がする…


ざっくり調べてみたけどうたプリくん型はBプロだったり多くの場所であるっぽいけど、SideMくん型はホロライブの方のグッズで見かけたかな…?

そっち界隈弱いので、間違ってたらごめんなさい

電池入れもうたプリくんの6thは若干開けにくかった笑

電池確認したくて戦ったんだけど諦めて5thので確認した笑

どっちも同じCR1616でした〜


アクスタ

画像6

デーーーン

アクスタくん

ずっと新衣装くれくれ言ってたけど、いざ旧衣装(たぶん)最後のアクスタだと思うとそれもそれで悲しい

巻緒ちゃんに至ってはほぼ旧型のデザインないからね(個人の感想)


それはそうとサイズ感よ

画像7

いやこれ、道夫ちゃんが大きいのか巻緒ちゃんが小さいのかわからないけど、差が大きいな?

測ったら道夫ちゃんは13.5cmで巻緒ちゃんは10.5cmだった

身長差も考慮されてるパターン?


雨彦とか玄武とかクリスとかはどんなサイズなんだろう

反対にもふくんたちも


サイズの差のせいなんだけど後ろのテープが商品シール(合ってる?)に被ってたのが悲しみ

画像8

これこれ、多分伝わらないだろうけど


保管するときにこの白いシールが切れるとテンション下がるのよ

道夫ちゃんが綺麗に剥がせる仕様になってたからなおさらね



あとペンラくんもS.E.MとCafé Parade買ったんだけどまぁ、これはいつも通りなので…

こっちはロゴ新verだしね


新旧入り混じってるのも今だけ感あっていとおかしだね(?)





空からゼリー降ってこないかなぁ…(ぶち抜きSPドラマがビンゴ⇨マラソンでわかってはいたけどゼリーが足りないオタクでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?