見出し画像

おかえりなさいエルレ

すごくすごく好きだった

毎日毎日
生きることがしんどくて
とにかくずっと何かと誰かと
戦っているような日々で

そんな中で
エルレを聴くことで
自分を鼓舞したり冷静にしたり

本当にずっとずっと聴いていた

活動再開のお知らせには
嬉しく思ったし
LIVEなどにも行けたら…と思っていた

でも実は
その頃には
すごくすごく好きは
普通に好き
くらいに落ち着いていた

あんなに好きだったのに
めっきり聴くことも無くなっていた

そんな先日
NHKで放送していた
『ELLEGARDENスペシャル』を観た
メンバーたちのトークや
エルレに影響を受けた人達のトーク

そしてNHKで
スペシャルLIVEを行った時に
披露した曲が『金星』で
その時の演奏が放送された

ずっとずっと聴いていた時の
ぐちゃぐちゃした感情が
蘇るかと思いきや
全く蘇らず

新しい楽曲を聴いたような
懐かしさとは違う感覚

意外に長い月日と
意外に長い道のりを
過ぎてきたんだと
思い知るような感覚

彼らは歌っているし
私は生きている

気がつけば涙が溢れていた

また逢えて良かった
おかえりなさいエルレ


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?