見出し画像

占いで知りたい事って

いつもはスルーするような広告
なぜだかその日は
『よく当たる』の文字が妙に気にかかり
噂の占い師の占いページを開いた

名前と生年月日で
今年の下半期の運勢を占ってくれるらしい

なぜ気になったのか
たぶん何となく
漠然とした先行きの不安があるんだろう

突き詰めて考えたところで
関わる人々がいる限り答えなんて出ない
いや
自分の中でぼんやりと出てる答えに
自信が持て無いのか
受け入れる準備が出来て無いのか
そもそもそれは本心なのか

占いによると
今年の下半期に
『今後の人生を左右させる出来事』
が起こるらしい

こわっ!!何それ!
どんな事かは具体的には教えてくれない
重大な出来事が起こるけれど
前向きに対処すれば明るい未来となる
え?前向きに対処しなければいけない
って事は本質的に良くない事って事よね
怖いんですけど、、、

想像してみる
自分もしくは家族が病気になる
自分もしくは家族が事故にあう
自分もしくは家族が仕事を失う

重大な出来事といえば
こんな事だろうか、、、

こわっ!こわっ!こわっ!

不安な事がある
  ↓
占いに頼る
  ↓
占いの結果に不安になる
  ↓
よろしくない想像をする
  ↓
よろしくない想像に捉われる
  ↓
不安な事が増える

なんだか

思考が後ろ向きになったと言うより
前を向いたまま背後歩きをしているような
真髄を知りたいと思いながら
どんどんと遠ざかって行くような
そんな感覚がある

いったい私は何を知りたくて
占いページを開いたのだろう

何かが起こるらしいが
明るい未来に向けて
前向きに対処すれば良い

そうゆう事です

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?