見出し画像

誕生日を機に始める何か

またひとつ歳を取りました
noteを始めて1年が経ちました
昨年の誕生日に
誕生日を機に新しいことを始めると
開運に繋がるとか
そんな理由で始めてみて
毎日書くぞと意気込んでみたものの
日頃から文章を書く習慣も無ければ
そもそも幼少の頃より作文が苦手だった

頭の中で考えている事は勿論のこと
実際に起こった出来事すら
語る事は出来ても
それを文章にする事は
なんだかとっても難しい

たぶん
実際の自分より
知的であろうとする心が邪魔をして
より拙い文章しか書けなくなるのだと思う

『素直さが足りない』
今まで色々な人に言われてきた
『素直さ』
の意味がわからなかった
こんな歳になっても
わからなかった

昨年の誕生日を機に
noteを始めて
苦手な文章を書く事と向き合って
noteで沢山の文章を読むようになって
『素直さ』
の意味が掴めてきた
『素直な人』
が見えてきた

気づくのが遅すぎて
こんな歳になるまで
傲慢に生きてきすぎて
いまさら感が強いけど

しかし
開運を目指して始めたnoteのおかげで
『素直さ』の意味が
掴めた一年であったわけで
運はキチンと開けたのだわね

さて
これからの一年は
何を始めてみようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?