見出し画像

バイクに乗り始めて来月で2年ですが・・・

 今年の夏も異常に暑い日がかなり多く、7月、8月はバイクを動かす機会をつくることができませんでした。
 今月も前半は例年よりも暑い日が継続しましたが、ようやく暑さが和らぐ日が増えてきたため、それを見計らって先々週と先週の休日はバイクを動かしました。
(実は今日もバイクを動かそうと思いましたが、悪天候のため断念。)

 2ヶ月半ほど動かしていなかったため、まず、先々週はタイヤ空気充填などの簡易メンテナンスでバイクショップに寄り、その後は運転感覚を取り戻すため、見沼田んぼ辺りを走りました。

見沼田んぼ近くにて(2024.09.16撮影)

 続いて先週は気温、湿度共比較的快適な陽気。ちょうど彼岸花が咲き始めた頃なので、バイクで荒川土手の彼岸花が咲く場所へ向かいました。

荒川土手の彼岸花の写真↓

荒川土手にて(2024.09.23撮影)

 さて、バイクに乗り始めてから来月で2年となりますが、自分自身、経験に関してはまだ少なすぎると思います。
 私の場合、バイクに乗る機会は休日に限られます。しかし、休日でも宅内の清掃等いろいろやることも生じ、更に天候にも左右されるため、なかなかバイクに乗る機会をつくるのは難しく、また、走る場所も市内が中心となっています。これが現状です。
 ただ、これからバイクの運転に快適な気候が増えてくるので、休日の限られた時間を有効活用し、経験を重ねていこうと思います。と、その前にマイバイク(グロム)の2年点検が控えているため、しっかりと点検・整備を受けておかなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?