見出し画像

ぶっ倒れた話

このままヴィーガンを続けていていいのか?
と思い始めたものの、長く信じて続けてきた
事を今さらやめる勇気がなかった。

今から7年前、娘の小学校の授業参観が
あって何とその時私はぶっ倒れた。
その瞬間は記憶が無く、気づいたら周りに
人だかりで色々心配の声が聞こえた。
保健室に運ばれその後念のため救急車で
搬送された。頭を打っていたからだ。

CTは異常無し。意識もすぐ戻りはっきり
していたのですぐ帰宅。2日は安静にして
注意するように言われた。

ものすごくショックだった。
自分は健康だと思い込んでいたから。
授業参観を最後まで観れず倒れるとは。
先生に付き添われ号泣する娘の顔を
みて「ごめんね、大丈夫だよ!」と
叫んだ。でもなぜ私は倒れてしまったのか?
モヤモヤがさらに強くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?