今は、何となく、女性と恋をしたいなぁって。

特定の"誰か"を作るのがちょっと苦手。

自分の中にはっきりと
恋愛感情を見つけたことはあるけれど、
それはもう随分と前のことで。

そんな私が、最近なぜか恋をしたいと思っている
それも女性とがいいなぁって。ぼんやりと。

わざわざ"女性と"としてるのは"同性と"ということだからである。一応ね。
《→本当はこの表し方は私にとって少し違和感があって、というのも、自身がXジェンダー(中性)やパンセクシュアルというアイデンティティを持ってるからで〜
とは言え、身体の構造上&見た目的には女性だから、「自分は女性だ」と長らく受け入れてきた部分もある訳でして〜〜
あれこれ悩んだ結果、今回は伝わりやすさを優先して、自分を女性と置いて話を進めていきます🤲》

私は基本的には
性別や年齢や障害の有無は関係なく
その人が素敵だと思ったら素敵!魅力的!
と、人柄に惹かれるタイプ。

それから、周りの人たちに恵まれているお陰もあり、いわゆるセクシュアルマイノリティだけど、そのことで悩んだことは実は一度もない。常にこの私で生きられています。有難い。

ただ、問題は、私が全然恋愛体質でないこと🙃

人は好きでも
惚れっぽくないし
好きになっても冷めにくいとは言えない
(↑これが特定の人を作ることへの懸念にもなっている)
さらには
自分の人生において
恋愛する時間やそういう気持ちの優先順位が
下になってしまいがちなのだ。やばい。笑

だけど!恋したい気持ちは健在だったようで!!
そう気付いたからには
せっかくだし恋活しようかなって話です🤟

で、同性と〜と思っているのには何となくなりの理由があって、それは
先日友人から聞かれた
「女性を好きになったことはあるの?」
だった。
私、なくて。自分でもそういえばないな?って
ちょっと拍子抜けしちゃって笑
でも今まではその機会?出会い?が
たまたまなかっただけ、な気がした
それで何となく女性と恋してみたくなったのだ

そして今
人生で初めて
どこで出会うんだ問題に直面している
こういうことか、となっている

私はパンセクシュアルだけど、今望んでいることはバイセクシュアルやレズビアン寄り(?)かもしれなくて、女性と出会いたい。と、ここまで分かっていても、ここから先どうアクションしたらいいのかまるで分からないのだ。

アプリやSNSに頼るのがいいのかしら、、

どなたか何かご存知でしたら
ゆるっと教えて下さい〜🙇‍♀️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?